おひとり様 きのこ

きのこ

こんにちは。

昨日の出来事ですが、お昼過ぎに帰宅したんです。

皆さんシューマートへ買い物へ行ったようで、おひとり様です。

お腹すいたなと思って冷蔵庫の野菜室を開けてゴソゴソとしてました。

子供たちに不人気アイドル『ピーマン師匠』発見。

それも2袋、、、(誰が食べるん(;^_^A)

そして、見切り品価格で購入した 実は脂が身体に良い あっさり系スター『豚にくマン』登場

というわけで、本日の『おひとり様きのこ』はチンジャオロース風な味付けで舞茸を絡めてみました。

フライパンで熱を加える前に、お肉と舞茸を混ぜ合わせるのがポイントです。

舞茸には、たんぱく質を分解する酵素が含まれているそうで 肉質を柔らかくしてくれるのです。

(ワタシは、オイスターソースは持ってないので、醬油と砂糖と中華ダシで代用してます。)

舞茸が埋もれましたが、いい仕事してくれてます。

柔らかな豚肉と歯ごたえの残った舞茸がとても美味しかったです。

火を通す前にお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました