桃が旨い。。。うますぎる

きのこ

こんばんは。

本日は、事務のお姉さんの息子さんたち2人組と我が家の二号隊員との合同ゲーム大会 兼 合同運動会でした。(公式行事ではありません。)

実は、、うちの二号隊員、、、事務のお姉さんの自宅まで遊びに行かさせてもらったこともあり、、
2人組の兄弟とも仲良くさせてもらっています。
ありがとうございます( *´艸`)

ワタシも今日は外出の予定が無くなりまして、、、
仕事終わりに3件ほど配達をして、、買い物をして帰宅しました。

いつも通り、、時間が無いので、、簡単にできるハンバーグにしました。
なんの隠し味かわかりませんが、、なんとなく、、ニンニク入れてみました(笑)

しかし、、、お肉の値段上がってますよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ワタシのお家は、、6人家族なので、、800g~1kgほど ひき肉が必要になってきます。
下手すると、、お肉だけで1000円分くらい、、なんか、、高いなって思ってしまいます。
まぁ、、ワタシが食べなきゃ済む話なので、、、ワタシは、、豆腐・キムチ・納豆にしました。

お肉だけではいけないかなと思い、、コンソメ入れたお湯に、、ピーマン・ジャガイモを入れて、、
ブラックペッパーで味付けしてコンソメ野菜スープもつくりました。

(本当は、、ここにキノコを入れようと思ったが、、品切れΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

あとは、、聖徳太子の実家の畑の完熟プラムで作ったジャムを使い、ヨーグルト。
ワタシ、、健康的(笑)

出かける二号隊員を せかして、、食べさせて習い事に行きましたよ~

なんとも疲れた一日でした。

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました