しめじ・長芋・鶏肉 トリオ焼き(?)

きのこ

こんばんは!!

本日は、夕方の配達から、、夕飯→洗濯(自分のダケ(笑))→コインランドリー→2号隊員の稽古→買い物 と目まぐるしく動いておりました。
そんなこんなで、帰宅後 体重を量ったら65キロ代になってました!!
嬉しさのあまりに、、『爽』のミカン味を食べましたけど。。

(太っていた時で、、78~79kgまでいきました。ワタシの身長168cmΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

カロリー表示 120キロくらいだったので良いよいということで(笑)

さて、、
本日の晩御飯は『長芋としめじと鶏肉のトリオ炒め』です。
レシピを見ると、、長芋は皮を剝かなくて良いと・・・

黙って一度洗って見るモノの・・なんとなく抵抗があり。。
皮は剥きましたけど。。剝いた瞬間に手元がツルツルっす(笑)

鶏肉は小麦粉付けてからフライパンでバター味にして、、長芋とシメジと玉ねぎと投入しました。
最後は、、みりんと醤油で味付けして完成です。

ブラックペッパーを入れてと最後に書いてあったのですが、、冷蔵庫の所定の場所に無くてですね。。。

悔しいから、、黒ゴマかけてやろうかと思いました。(ただの見栄っ張り(笑))
さすがに違うなと思い立ち、、クレイジーソルトをかけてやりました。

・・味見すると、、ちょっと思ってるんとちがーう!!って感じでしたが
まぁ、、いっかという事で皆様に食べて頂きましたよ☆

買い物から帰ってくると、、、ブラックペッパーが見つかるという。。。
使ったものは、、、、同じ場所に戻せー!!!!!!!(# ゚Д゚)
所定のものは、、、、所定の場所へー!!!!!!!!(# ゚Д゚)

と言いたくなる気持ちを抑えて、、おやすみなさい(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました