かさ増し兄弟

きのこ

こんにちは!

わが家の聖徳太子さん(嫁)小学校の役員行事にて夕方不在。。

ワタシは、きのこ配達と 各場所に散らばっている3匹の子豚(2号・3号・4号)の回収作業

に大慌てで帰宅しました。

途中、4号隊員がお気に入りの西友に寄り 9円のもやしをGET。。

割引のシールを見ると、買う立場では超嬉しいですが生産者の立場だと複雑な気持ちです。

(逆に高すぎると、、、買う気は失せ、馬鹿にしてるのかって言いたくもなるのですが。。。)

週末で保育園の布団なんかも回収の日で疲れまして、、家に着いた時は ヤル気ゼロ(笑)

もうササっと終わらせたくて包丁もまな板も使わずに作りました、、最後のネギ以外は(笑)

手抜きの強い味方『カサ増しブラザーズ』の登場です。

兄:しめじ君 弟:もやし君

一本一本は細くとも、、束になって襲い掛かってくると フライパンもお腹も満腹です。

うどん4玉茹で、 わけもわからずにソース2種類混ぜ、

カサ増しブラザーズにお任せです。

シル気あり・ヤル気なし の焼うどんの完成ザンス。。。

中一の1号隊員より一言

『なんか焼きそばみたいだね!!』

そりゃ、ソースっすね!!!  安心してください!ハイってますから、

もう寒すぎ、、また来週👍 

かさ増し兄弟

コメント

タイトルとURLをコピーしました