気が付いたら、、違う料理に(笑)

きのこ

こんにちは!!

今朝は、人生初の『あいさつ当番』として小学校の近くに行きましたよ!

約20分ほど小学校の近くの横断歩道で登校してくる子ども達を見守る学校の当番です。

わが子が登校してくるのを首を長くして待っていたのですが、、

二号隊員め、ワタシを発見するやいなや 目を合わせないように、

ニヤニヤしながらワタシの前を通過していきました(笑)

娘が登校している姿など初めて見ましたので、ワタシはとっても嬉しかったです。

しかし、、、学校に向かう子ども達の周りには『自転車』『自動車』などが狭い道に溢れかえって

います。ワタシが子どもの頃は、、もう少し広い通学路だったような気がしますが。。

皆が安全に安心して登校できると良いなと思いました。

さて、本日の献立『チヂミ』を作ったつもりなのですが、、、

厚焼き玉子風チヂミになってしまいました(笑)

大きなフライパンが開いてなかったので、、四角いフライパンに、タネ詰め込みすぎましたね

(;^_^A

小麦粉入れただけで、こんなにモチモチするとは思わず、、ちょっとハマりそうです~~

(卵もM玉1個で、こんなに大量に作れるだなんて、、経済的💛)

コメント

タイトルとURLをコピーしました