もうすぐ、、梅雨!!

きのこ

こんにちは!

最近、帰りがとても遅くなってしまって夕飯づくりを放置しているワタシです。

朝の『ほうれん草&舞茸のコンソメスープ』は意地で作りました(笑)

無事に、、事務作業も終わりそうですので来週からは夕飯づくりも頑張りたいと思います。

というわけで、、

本日の夕飯は中学生の息子が 包むのを手伝ってくれた『砂糖入り餃子』と長野県のソールフード

『にらせんべい』です。

『にらせんべい』は、ニラと小麦粉を混ぜ合わせた お好み焼きみたいな感じの食べ物です。

ワタシは、学生の時 アルバイト先の賄い料理で食べたのが初めてでした。

家庭によって味も違うようです。

長野県北部の北信地域のソールフードだと嫁様が仰せになられました。

会社の中では、7月から期間限定で出荷している『ブルーベリー』について話が出てきました。

色々な産地がありますが、義理の父が作っているブルーベリーは 味が濃くて、、、旨いっす。

南向きの斜面と、朝夕の寒暖差が作るブルーベリーもお楽しみに☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました