醤油とみりん、、濃い(恋)の味

きのこ

こんにちは。

昨日と うって変わり、朝から暑いですね。

お昼から商談や、納品などをバタバタとしていまして、、

あっという間に おやつの時間になりました。

はい、、本日の一品は、、、最終的にブラックペッパーかけすぎました。。

タケノコの水煮をカットして、カット済みのシメジと炒めました。

醤油とみりんを加えて、、最後にバターを投下!! ブラックペッパー 拡散!!

もうね、甘いんだか ショッパイんだか良くわからなくなってきましたけど、、

タケノコにも、シメジにも味が浸み込んでいて、美味しかったです。

うーん、甘じょっぱい(笑)

ブナシメジには、疲労回復、健康維持にも良いとされているオルニチンが沢山 含まれています。

これから暑くなってきますが、キノコを沢山食べて体調を維持していけたら良いなと思います。

また、明日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました