チューブの調味料、、最後のひと絞りがストレス(笑)

きのこ

こんばんは!!

今日は、本当に燃え尽きました・・。
朝から、バタバタしており記憶がありません。。(笑)

思い出しました、、
エノキがどうしても欲しくて。欲しくて。。探し回った結果。
初めましての生産者さんの所に行きました。
生産者さんの住所を入力しても、ナビでもグーグル先生でも工場を発見できず。。

ここかなって、思ったキノコ屋さんに突入したら、、人違いならぬ、、キノコ屋 違い。。
その後、電話でサポートしてもらいながらたどり着きました。。
この辺、、、どんだけキノコ屋あるんぞぉーーーーって言いたくなる(;^ω^)

そして、、土曜日なので、、
土曜日と日曜日分の出荷があり段ボール大量に必要。。
段ボールを折る機械(段ボールを組み立ててくれる機械です。)に70枚ほど投入
して箱を作る作業を。。。
(本当は、、40枚くらいエムプラで一番元気なお姉さま アイス大好き F様がやってくれました。)

そして、、土曜日なので、、、
いつも伝票を作ってくれている、 たぶんチョコレートが好きな K様がいらっしゃらない。。
(金曜日に、土曜・日曜出荷で分 全てをパソコン入力していただいているので、ワタシは印刷ボタンしか押してない・・・実は、、3分ほどで終わります。。(笑))

そして、、土曜日なので、、、
一号隊員の習い事があり。。キノコの配達と共に長野市内まで出撃!!
途中、、暑すぎてアイス🍦タイムを取るものの、、、
オッサン汗かきすぎて臭くなりテンション ダウン。。
(本当は、、肌着が、、生乾きだっただけ・・クーラーに頼るワタシ)

そんな事もありました・・・。

さて、、本日の朝活は『自分の昼ご飯をつくる』でやんす。

というわけで、、豚バラだけど生姜焼き風にしてみました。
天下のホクト様のしめじダブルパックを購入。タマネギと共にカットして
フライパンに入れて、、、醤油・酒・砂糖・しょうがのチューブを投入。
実は、、教科書通りに作れば誰でも・・・生姜焼き風にはなる(笑)
(本当に、美味しいのは調理師さんのいるお店で食べましょう🍄)

ついでに、ほうれん草とマッシュルームなど余りモノ集合!!
で味噌汁作って、、自己満足!!


以上でーす(^^♪

来週も、頑張る事 盛りだくさん!! 暑いけど、、頑張りまっせ―!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました