トマトなウドンにシメジ!!

きのこ

こんにちは!!
今日は、二十四節気の上では『小暑』だそうです。
だんだんと、暑さがましてきてセミが鳴き始める時期だそうです。

最近は、異常気象が続き 突然の豪雨なども起こり、、このような暦もどこまで参考になるのかと思ってしまいます。
被害の起きている地域もあり、心配です。
これ以上、災害が拡大しないように祈るばかりです。

さて、、本日の夕飯は、、疲れたのでウドンで(笑)
豚肉と、トマト、ぶなしめじを白だしと共に茹でまして、、、冷まします。
冷ましている間に、うどんを2玉茹でまして待機。。。

怪しげな具材の乗っているウドンはイヤじゃと、、騒ぐ
1号と3号の男どもの為に冷やし中華を 作りまして。。。
キュウリとハムとトマト乗せて食べさせます。

2号隊員は、、ゴハンが良いと抜かすので、、、納豆ご飯と前日の残り物を与え、、
たはずなのに、、なぜか3号隊員の分の冷やし中華食ってるし(;^ω^)
喧嘩が勃発。。

いつもご機嫌な4号隊員とワタシで『トマト風味豚しめじウドン』を完成させまして食べましたよ。

ワタクシ、、
わが家の夕飯を作るようになってから、半年以上たちました。

最初の頃より、調味料を使う量が減ってきました
(特に、バターと醤油。これをドバドバと入れれば何でも美味しいと思ってた(笑))

最近は、軽量スプーンで一杯程度。味は薄くなりましたけど、トマトの香りだったり
しめじの風味だったり感じる事が出来るようになりました。

野菜って、本当は美味しい味がします。
ワタシが、、勝手に味をつけていただけで(笑)
ワタシの家のキノコ隊員達にも沢山食べさせたいなと改めて思いました☆

だから、、、隊員達よ、、、野菜を食え。。。
好き嫌いするなぁ~~~ と、思いますが。。現実は上手く行きません(笑)

それでは、、また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました