身体に良い菌だってある!!

きのこ

こんにちは。
この一週間で、、『こんにちは』を4回位『こんいちは』とタイプミスしたワタシです。

コロナの感染者数が、増えていると連日報道を目にします。
〇〇千人と言われると、、途方もない数字で、、不安です。
ワタシ達が、今できることして

『たくさん寝る事』
『たくさん食べる事』

なのかなと、、思っています。

というわけで、、
早寝早起きで、、今朝も、朝からお昼のお弁当作りましたよ。

豚肉とニラと炒め、醤油・みりん・酒・ニンニク・中華ダシを混ぜ合わせます。
卵は火を通す前に、お酢を加えると『ふんわりする』と書いてあったので真似してみました。

最後に混ぜ合わせて『スタミナupの豚ニラ炒め』の完成です。
本当は、、カボチャとか煮物作り置きしておけば、、もっと立派なお弁当になるのかなと思いました。
来週から挑戦してみます。

さらっと、お昼を作って、、
朝食は、、大好きなエノキとニラを大根と豆腐と入れてお味噌汁にして食べました。
こんだけ野菜食べれば、、免疫力上がっている・・・はず(笑)

そして、、極めつけは、、
お世話になっている先輩から頂いた『舟納豆』です。
舟納豆 (funanatto.co.jp)←本当に美味しいので、一度お試しください。通販もあります。

この納豆は、スーパーとかで市販されている納豆よりは高いのですが・・・
入っている内容量が多いのです。そして、、粒がでかいのです。
(食べる事に夢中で・・・写真撮ってません(;^ω^))
1人で食べちゃうと多いくらいですから、2人で分けれます。

納豆のいい香りが、、本当に身体にも良さそうなのです。

キノコ菌から、納豆菌から、、ビフィズス菌からパワーをもらって一日頑張りましたよ☆
何をするにしても身体が資本です。
SNSで、同じ気持ちをもって頑張っている全国の仲間と連絡を取ったりするのですが、、
皆、なんとか踏ん張ってます。ワタシも頑張ります☆

また、来週☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました