容疑者はワタシ・・・

きのこ

こんにちは!!
冷房の効いた事務所でも、、座っているだけでも暑くるっしい時ありますよね。。
今日が、、その日でした(;^ω^)
とにかく、、暑い。。
キノコ達の生育を見守る冷房機器たちフル回転してました。
電力消費が上がるたびに、、『電気の使用を控えてください』とのアラームが鳴ってましたよ。

さて、、、皆さん
拳を怒りに任せて振り上げた事はありませんか??
でもって、、怒りを表したわ良いけど、、実は原因は自分のミスだった時どうしてますか??

・・・・(笑)
卵焼きを食べていると、、『カリっと』した食感が。
エノキとニラを混ぜ合わせた卵焼きのはずなのに、、海老の皮ですか??みたいな食感がするんです。

原因は、、、卵の殻が入っているんですよ!!
もう、、、殻くらいちゃんと捨ててくれよ!と思いジロッと被疑者(嫁)を睨みつけます。

しかし、、、良く考えたら この卵焼き作ったのは・・・ワタシでした(笑)
そう!!被害者と容疑者は同一人物なのです!(^^)!

怒るに怒れず、、、卵の殻が入った原因を一人寂しく考えていました。。
対策は、、かき混ぜる前に確認という事で決着しました(笑)

また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました