夏バテ気味の身体には野菜だ!!

きのこ

こんにちは!!
最近暑かったので、、ガンガンとクーラーを入れていたら、、、身体を冷やしたようです。
後頭部から、、首筋、、肩甲骨の辺りまで『ずしーん』と怠いんです。

暑いものだから、、浴槽に入らずにシャワーで済ましていたのも良くなかったようです。
いくらストレッチしても、、身体がスッキリしないのです。
、、、汗をキチンと掻く様に 適度な運動してから、ベランダの窓を開けて眠りに入りました。

今朝、、モノすごっくスッキリです。(でも、、まだ少し体が張ってます、もう少し寝たい(;^ω^))

さて、ワタシのお家の冷蔵庫事情を、、
夏場だからか、、野菜のお裾分けをいただく事が多いです。
嫁さんの親戚関係から、、ピーマンやナス、トマトなど良くいただきます。

ちょっと、野菜室の中もゴッタ返して来ましたので 一気に何品か作ってみました。

『ナスの煮浸し』 今が旬な茄子ですが、、いただいたお家が違ったので、、丸なすと長茄子で形は不揃いでしたが、、美味しく作れましたよ。
何回やっても、、、油を引いた後に、、生姜のチューブ入れると生姜が反抗してきます。
生姜だけに、、しょうがないですかね。。

『ほうれん草胡麻和え』 スーパーでほうれん草を買ってきたのですが、、軸が細くて、、思った様な茹で上がりじゃなかったですが、、、調味料混ぜちゃえば、、あんま関係ない(笑)
パパっともう一品完成。

『ピーマンたっぷり回鍋肉』 色鮮やかな緑色で、美味しいそう。
大胆に奮発して4個ほど投入させていただきます。
甜麵醬と豆板醤を入れる順番を間違えないようにして、、
(正直、二つの違いは良く知らん(;^ω^) 甘ったるいのと、、辛いののイメージ)
もっと、長ネギ沢山入れれば良かったと後悔しながら突き進めます。

でもって、完成。
辛い物は、、、隊員達は食べませんので、、お昼ご飯へと変身しました。

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました