お盆休みまで、、もう一息

きのこ

こんにちは!!
さぁ、、お盆休みまで後2日! 桃鉄三昧まで後2日!! 山登りまで後2日!!!

そんな中 洗濯してもらったスラックスを履いて、、今日もお仕事へ出発です。
洗い立ては、肌触りが違って気持ちも良いです。

ふっと、、左ぽっけ付近に違和感を、、
手で弄ると、、マスクが出てきました。。
洗濯されたので、再利用できるのかと着用してみましたが、、生乾きで臭うので捨てました。
決して、ワタシが臭いわけでは無いと信じたい、、、40歳目前の中年男性のワタシなのでした。

さて、昨晩の夕飯は
『ナスのかば焼き』と『不揃いなポテトフライ』です。

ウナギが食べたくて、、土用の丑の日などスーパーで物色するモノの、、高い。。
お店で食べたいけど、、、一人で行くのも寂しい。。。

、、、ウナギの代わりにナスをかば焼き風にしているレシピを見つけたので試してみました。

ウナギみたいに香ばしくはなりませんでしたが、、、まぁ茄子ですよね(笑)
茄子がドンブリに乗っている感じでしたが、、美味しく食べれました。

続いて、、きのこ隊員達が大好きなポテトフライ。
先を争うかのように、、4人で食べ尽くされました。
ケチャップで食べるのか、塩なのか、、でも揉める4人組。。。
この皿のケチャップは自分のモノだと領有権を主張するなど、、、大騒ぎ。。。


、、、でも一口目食べる前に言われたのは、、、

2号隊員『ねぇ、これキノコ入ってないよね?』

その発想は無かった(;^ω^)・・・・全部 イモです。
今度 試しにエリンギでも入れて揚げて混ぜてやろうかと楽しみを思いついたワタシです。

この後、、コッソリ カボチャを煮てから寝ました。

また、明日☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました