超特急!!長芋のグラタン!!

きのこ

こんばんは。
本日は、三連休の初日という事で、、ゆっくりできたわけもなく、、、。
かなりバタバタとしていました。

先週からキノコ屋さんは恐らく忙しさが加速度的に上がっていると思います。
ついぞ、、2-3週間前まで見向きもされなかったのに😢(笑)

本日のご紹介は。。
忙しい時に本当にラクチン。

『長芋のグラタン』です。

長芋をオロシて、、白だしと牛乳を入れてかき混ぜて、ブナシメジをトッピングして表面にチーズで完成です。
レシピには、ベーコンって書いてありましたが、、、
ベーコンが無いのでブナシメジで代用しました。

食感は、モチモチしています。
少し、不思議な感触ですが、、美味しく食べれました。

今度は、ベーコンで作ってみようと思います。
(少し、、しょっぱさが足りなく感じたので(;^_^A)

それでは、、また来週。

(本当に、、時間が無くて困ってます(;^_^A)

今日も、、いろんな人に助けられた1日でした。
ワタシ自身の手が回らない時に、手助けしてくれる方。本当に感謝です。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました