マーボーは、どちらの子?

きのこ

こんにちは。
3日に2回は牛乳を購入している気がします。
それも、一回につき3本。。という事は、、、1日に2本。2リットルを消費しているという事。
隊員の数は4人なので、、1日当たり、1隊員が500mlを消費しています。
て、考えると意外と飲んでませんね(;^_^A


とにかく、、このパックをハサミでチョキチョキとやって回収ボックスに持っていく作業が憂鬱な毎日です(笑)
この前、綺麗にしたばかりなのに、、もう山の様に、、、(;^ω^)

本日は『主役は茄子なの?豆腐なの?の麻婆ちゃん』です。

冷蔵庫に7日が消費期限の豆腐が3丁もあるんもんだから、、麻婆豆腐にしようと。。
スーパーでひき肉だけ買ってきました。(いや、、牛乳も買ったけど(笑))

生姜とニンニクと長ネギをごま油で炒めようと思い、、冷蔵庫を開けると、、ナスまで大量に(;^ω^)

というわけで、、マーボー茄子かマーボー豆腐か解らない どっちつかずな料理の完成です。

試しに食べてみたら、、結構辛い。。子ども達からのブーイングは必至。

というわけで、、もう一品『豚ひき肉のつくね』を作ります。

といっても、、玉ねぎを微塵切りにして、酒と薄力粉と生姜とを ひき肉に混ぜただけです(笑)
あとは、醤油と砂糖とみりん の海に投入して味付け完成。

料理も完成したので、、2号隊員の習い事に出かけました。
帰宅後、、感想を聞くと、、 つくねの方が好評だったようです。。

先日の里芋の煮物と辛いマーボーは居残りしてました。。
ので、、ワタシが食べました。。
チャンチャン♪

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました