しめじ君に代わりまして。代打!!もやし君

きのこ

こんばんは!!
昨日は、4号隊員の保育園運動会でした。
ワタシは、見学する事は出来ませんでしたが、、画像だけ見せてもらいました。
家でも一番に騒がしい4号隊員。
朝遅くから、、夜遅くまで騒いでいます。

どうやら保育園でもギャーギャーとやっているようで、、安心しました(笑)
動画で4号の活躍を見ましたが、、よじ登ったり、走ったり、ぶら下がってみたり、、上手に種目をクリアーしてました。
ルール通りに、運動が出来ていて、成長を感じる事ができました。

さて、今日は
『小松菜とブナしめじのベーコン炒め』です!!

と言いたいのですが、、
冷蔵庫開けたら、、ブナシメジ君が不在。。。
聖徳太子(嫁)に事情聴取したところヤキソバ城へ出かけたそうです。

・・・・・。
キノコ料理にならんじゃないか!!
と思いましたが、、

キノコの盟友とも言うべきモヤシ君に代役を頼みます。
食卓の3Aと言われる(?)安定の・安価な・安心を・届けるツートップ!!
『きのこ』と『もやし』でしょ!!

小松菜の茎→ベーコン→小松菜の葉っぱ→もやし

の順番にごま油で炒めます。
最後に、ニンニク・醤油・鶏ガラスープを加えて 馴染んだら完成。

ついでに、、カボチャも煮まして、、
本日のお昼ご飯は完成です。

小松菜、あと3束残っているので、、今日は何作ろうかなと、、思案中です。

それでは、、また来週☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました