大根とこんにゃく、旨い

きのこ

こんにちは。
本日は、新しくお取引する事になったドラックストアーさんへ初の出荷をする日でした。
初めての時って、準備していたつもりでもイロイロとトラブルがあったりします。
なんとか、かんとか、、出荷ができました。

来週からは、ワタシ達のメインの商品 『ぶなしめじ』も出荷となります。
北陸3県の皆様、赤い看板のドラックストアーさんで ぜひお買い求めください。

さて、本日のご飯は。。
『こんにゃくと大根とそぼろ』です。

先日、集荷で伺った隣村の生産者さんの所でお土産として頂いた『こんにゃく』を使いましたよ。

豚のひき肉と大根とこんにゃくで炒め合わせて、酒と醤油、みりんを入れてグツグツするまで煮てみました。10度近くまで気温も下がってきていますので、身体にじんわりと染みわたる感じが、、
ワタシは好きです(笑)

子ども達用には、、ジャガイモオムレツを提供致しました。

これからの季節、煮物やお鍋が美味しい季節になってきますよね。
今年は、色々な種類に挑戦してみたいと思います。
もちろんは、キノコは忘れずに(笑)

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました