きのこカレー登場

きのこ

こんにちは。

昨年まで、シメジの栽培の際に使用していた機械が新しいキノコ工場へ今朝旅立ちました。
中々、次の旅立ちが決まらずにワタシ達の工場で眠っていました。
無事に、活躍先が見つかって良かったです。

さてさて、、
昨晩は、、『キノコカレー』を作りました。

普段の夕方は、ワタシが配達と買い物を行い、、嫁さんが保育園のお迎えに行っています。
昨日は、、気分転換という事でワタシがお迎えに行き、、両親に預けている娘も迎えに行き、、
買い物にも行き、、

という任務を遂行しました。

帰宅時に、、19:30回っていまして、、腹減った、、腹減ったの大合唱でしたので
カレーライスにしました。

子ども達から何を作るのかと聞かれたので、、

『カレーライスだよ』というと大喜び。。
その後、、黙って、、一株ブナシメジの半分を全てフライパンに投入してやりました。

しばらくすると、、
鼻が利くのか、、いつもと匂いが違うと訴えてきます(笑)
本当に、カレーなのかと詰問されましたが、、フライパンの鍋を開くことは頑なに拒否の姿勢。

カレーのㇽ-を入れる作業を年中の三号隊員にやってもらった際にバレましたが、、
彼は、、綺麗にキノコだけ避けて完食してくれました~

作りながら、、食べさせながら、、って一人でやっていると、、写真を撮る気力も湧きません(笑)

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました