秋のパン祭り(笑)

きのこ

こんにちは。
今日が月末だと気が付かずに昨日まで過ごしていました(笑)
そして、本日は夕方から所属する会の集まりもあり、、大忙しです(;^ω^)

朝起きてから、、味噌汁作ってゴハン食べて会社までビューンと飛んできました。
(飛んでくるって、、この辺の方言らしい・・)

最近、夕飯に何を作れば良いのか、、解らなくなりつつあります。(;^_^A
いつも、『クラシル』を見ながら作っているのですが、、
気が付けば似たようなものばかり(笑)

まぁ、、どんまいという事で、、『親子丼』を作りましたよ。

そう、、簡単なモノしか作る時間がないなと・・最近よくよく思います。
タマネギ刻んで、、久しぶりに買った鶏もも肉(最近は、、鶏むねばかりだったので)
を卵と共にフライパンへ入れて。。
ドロッとしてきたら、、最後に 少しだけ残しておいた卵を投入して蓋をして終了。

あとは、、茹でておいたブロッコリーやミニトマトなど、、残物を出しましたよ。

食後は、、コーヒーと共に、、いただき物の北見市の『カーリングカスタ』を軽くチンして食べました。


今週の日曜日に、、お家の近くの人気のパン屋さんで、、パンを購入してから、、
なぜかワガヤに食パンを頂くことが多いです。
中学校に通う、1号隊員が地域見学で ちょっと流行っているパン屋さんから半斤も頂いてきました。
大事そうに抱えて帰ってきましたので、、よっぽど嬉しかったでしょうね。
(今度、ちゃんと買いに行こうと思います。)
そして、、愛媛からは、、松山市で人気のパン屋さんのパンを1斤。。卵を使っていないパンだそうで、、とっても甘くてふわふわしています。

なんだか、、今週はパン祭りな一週間です。おかげで、、食パンを買わずに済みました(笑)
(毎朝、、6枚~8枚ずつ消費されるので、、助かります。)

それでは、また明日☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました