歯磨き、しましょうね☆

きのこ

こんばんは。
一昨日、、3号隊員の歯科医院通院の日程を間違えたワタシです。
正しい、診療日は昨日でした。

というわけで、、保育園からの歯科医院への召集令状をもって、、いざ歯科医院へ。
ワタシは、どこに虫歯があるのか知らないので本人に尋ねてみると、、意外と的確に答えてくれました。

歯科衛生士さんと先生の診察が終わり、、虫歯が3か所ある事が判明。。
先生から治療方針を聞いて、、
幼児の虫歯治療は、子どもの成長具合もみながら行うという事を知りました。

たしかに、、じっとしてられなかったら、、治療できないですもんね(;^ω^)

結果的に、、来週から小学生の姉と一緒に通院が始まります。
先生から、、『虫歯は、食生活も関係してます』とのお言葉を。。。

たしかに、、チョコとか甘いモノ食べさせてるなと思い、、、子どもの為にも歯ブラシの管理もしていこうと思いました。

その後、、夕飯を用意して、、娘の稽古に一緒に行き、、夜のキノコの配達をして、、メンターとセブンイレブンで語り合い、、帰宅したら、、ビックリな時間に(笑)

さすがに、、疲れたので寝ましたよ。

それでは、また来週☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました