ほうれん草で元気出そう!!

きのこ

こんにちは。
天気予報に雪のマークが付きまして、、
ワタシ、まだタイヤ履き替えていないんです(;^_^A
履き替えのタイミング 毎年ドキドキするのです。

今週中には履き替えたいなと思います。

さて、、昨日は祭日という事で子ども達は全員休みでした。
前の晩から、嫁さんの実家の方へ皆さんお泊りに出かけてまして。。
ワタシは、自由の身で久しぶりにユックリと寝る事が出来ました。

というのも束の間で、、夜中まで寝ない騒がしい連中が夜中に帰ってきまして。。
テンション高すぎて着いていけません(-_-;)

今日のおかずにと思い。。
『ほうれん草としめじとコーン』を作ってみました。

ほうれん草は、、茹で。。
しめじは、カット済みなので フライパンに投入してバター炒めにしました。
茹で上がったほうれん草を最後に入れて醤油を少し投入して完成です。

子ども達も、コーンとバターの組み合わせは好きなのできっと食べてくれると思います。

トマトは、競い合うように、、奪い合うようにして食べるのですが青いモノは中々口にしてくれません。

少しずつでも、青い野菜も食べてもらいたいなと思う、、ワタシでした。


少量、余ったほうれん草は、、オヒタシにして今朝 ワタシのお腹に収まりました。

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました