雪だ~、、

きのこ

こんばんは!!
久しぶりに、、雪がしんしんと降りましたよ!
ここ数年、、冬になっても雪が舞う程度で、、大したことは無かったのです。
(雪は、、スキー場だけ降れば良いのですが、、)

信州らしさを感じる事も最近はありませんでした。
そんな中、ドカンと一発。。

油断しまくりでしたので、、雪かき棒も、長靴も未装備のワタシ(笑)
丸腰で、、車によじ登り、、手で雪を降ろしました。。
サブかった。。(笑)

皆さんが来る前に、、会社の駐車場の雪をホイルローダーでかき集めて 車が入って来れるようにしましたよ~。
『朝から、お疲れ様』って声をかけてくれるパートさんもいて、、嬉しかったです☆

が、、生育室が入っているテントの天井が雪の重みで破けました(笑)
屋内なのに、、雪が降ってくる。。

もともと、ひび割れてきたので見積を取り寄せていた所だったんです。
年内は間に合わないそうです(;^ω^)

さてさて、、先日 一気にオカズを作り置きしたので、、お弁当の内容はダブっていますが。。
ワガヤの娘 2号と4号がバチバチと喧嘩してまして、、
仲裁に入った所、、2号にワタシが逆切れされるという。。

え~~( *´艸`)
ずーっと、、ワタシが敷布団にしている掛布団に包まって、、ワタシへの文句を言っています(# ゚Д゚)

というわけで、、大好物の大学芋を作って差し上げたら、、パクパクと食べてご機嫌も直りましたとさ(笑)

それでは、、また来週☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました