YOUは、ケチャップ派?ソース派?

きのこ

こんにちは!!
気が付けば、、週末。。

今週は、、気温がだいぶ下がりまして、、
マイナスの気温を見る機会が増えました。
ワタクシ、、身体を冷やしてしまうと、、もうダメです(笑)

アンパンマンの顔が汚れた時くらいに、、やる気が出ません(;^ω^)(笑)

今年から始めた、、空手の稽古など、、体育館の床が冷たすぎて足の裏が凍りそうです(;´∀`)
でも、、身体を動かすことは心身共に良いですね☆

そんな時は、、暖かい湯船に浸かって身体の芯まで温まるしかありませんね。。

さて、、本日は
『ジャガイモのオムレツ』と『大根サラダ』です。

オムレツの方は、、2号隊員からのリクエストでしたが、、
キノコ嫌いの3号隊員の為に、、いつもよりも刻んでエノキを混ぜ込んでおきました☆

ひき肉は、豚肉なので脂が多めにあったとは思いますが、、、エノキを入れるとジューシーさが増すような気がします。
旨味成分たっぷりのキノコを上手に使ってみてください♪

続いて、、大根サラダ。

スライサーで薄く切ってから、、、細切りにするようですが、、スライサー使用後の片づけを考えた結果、、、自らの手で薄く切ってみました。

性格が出ますよね、、真っすぐだった大根の断面が、、、どんどん斜めになっていく(笑)
10cm切るのに、、傾斜が30度もついてしまう(笑)

盛り付けは、上手に出来ないけど、、まぁ良いでしょう。
チョレギサラダしか作れなかったけど、、少しだけ進化(笑)

というわけで、、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました