甘いものを探して彷徨うコンビニ

きのこ

こんにちは。
今朝はだいぶ冷え込んだように感じます。車の温度計はマイナス12℃
幸い、雪は降らなかったようなのですが、、逆に凍っているんじゃないかと思うと心配です(;^_^A

さて、昨日も保育園にお迎えに。。
お迎えからの西友へ買い物して帰宅。
食事を作ってから、、駅前に配達に出かけました。

帰り道、、無性に甘いものが食べたくなり、、、
(配達先で、、バースデーケーキを見たからだと思う(;´∀`))

イチゴのショートケーキを探しに、、コンビニを3個めぐるも、、、夜中にケーキなぞ置いてません。。
仕方ないので、、栗の生クリームのお菓子とエクレアを購入して、、コーヒーを淹れて一緒に食べました(笑)

食べている途中、、子ども達が近づいてきましたけど、、
子ども達には、、このエクレアはとっても苦いんだと伝えて、、撃退(笑)

長男は、、なぜか、、コーヒー牛乳が飲みたいと、、近づいてくる。。

金曜ロードショーが流れている金曜日のワガヤは、、誰も寝ない(-_-;)
ユックリする時間も無く、、盗られる前に完食。
(一人っ子のワタシには食べ物を盗られるという感覚がない。。)

夕飯は、、、
冷蔵庫にずっと眠っていた大根を使って
『大根と白菜と鶏肉の味噌煮込み』と『小松菜とシメジの中華スープ』を作りましたよ。

鶏ガラスープの素って最強ですよね(笑)
これさえあれば、、なんでも、、誰でも、、美味しくなる(笑)
そんなことを知らない、、子ども達は喜んで食べてました☆

調味料って、、すげぇ( *´艸`)

では、、また来週☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました