餃子、、食べ放題終了です(笑)

きのこ

こんばんは。。
超絶眠いです、、寝ようっと(笑)

本日は、、『きのこパウダー入り 餃子』を実行してみましたよ。

今週の頭からですね、、餃子が食べたいとリクエストが1号隊員くんから上がっておりまして。。
めでたく本日、、実行となりました。

でも、、普通に作るだけじゃ面白くないので、、寄り道してみました★

普通に作った餃子(にら白菜の餃子)と、、

粉末にしたキノコを入れた餃子 の食べ比べをしていました。

ひき肉と混ぜ合わせてタネにすると、、キノコ入りの方が固かったのですが、、
ホットプレートで焼いてみると、、柔らかくなってしまいました~

味は、、ちょっと、、粉っぽい(;^ω^)
(たぶん、キノコの粉末を入れすぎたか・・)

次回は、、粉末の量を減らして再挑戦したいと思います☆

それでも、、美味しかったようで、、
自家製で作った50個では、、足りず
冷凍で買ってきたあった餃子も出して夕飯にしましたよ。

(昨晩 書いている途中で、、寝た様でして。いま、再度編集してみました(笑))


コメント

タイトルとURLをコピーしました