きのこ と 朝活!!

きのこ

こんにちは。

ワタシは、毎朝 お味噌汁、ヨーグルト、納豆と必ず食べるようにしています。

理由は、発酵食品を毎朝食べると身体に良さそうだから(笑)

ワタシ 朝4時過ぎに起き、朝活としてごはんの準備をします。

ワタシの日課は お味噌汁を作る事。

お湯を沸かしていると段々とお部屋が温かくなってきます。

お味噌汁の具で一番好きなのは 大根です。

眠くても、毎朝 お湯を沸かしながら皮を剥いてます(笑)

あとは、キノコなどカット野菜を入れて たっぷりと栄養を摂るようにしています。

最後は、みりんを入れて甘めにするのがこだわりです。

ぶなしめじは、ビタミンBを多く含み 疲労回復や美肌効果などにも期待ができるようです。

毎日 少量でも継続すると良いことあるかもですね。

(ワタシの朝活は 現在5か月目です。無理せず続けていきたいと思います。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました