簡単によぉ、舞茸の天ぷらって言うけどよぉ、、

きのこ

こんにちは!

本日は、キノコ隊 2号隊員(小学校2年生)と定期健診で病院へ行きました。

3か月に1回採血をしてもらってます。涙、涙の採血の後は、病院内の売店へ直行

アーモンドチョコを買いに行くのが2号隊員のルーティーンになっています。

このお決まりのパターンが好きな隊員ですが、夕食にキノコを混入されるルーティ―ン

は大っ嫌いなのです。

というわけで、本日はリクエストにお答えしまして『鶏のから揚げ』ざます。

きのこ断固拒否ですよ。。。。

もも肉と、醤油、みりん、しょうがとニンニク、最後にマヨネーズ(ノンコレステロール)

で揉みこみ、30分ほど冷蔵庫で寝かします。

寝かしている間、暇だなって思い

隊員達にバレないように、舞茸とエリンギも天ぷらにしようと準備!(ワタシも意地ですよ)

溶き卵とお水の分量間違えたのかした、、、薄力粉入れても ドロッとしない。。

はい、大失敗(;^_^A

落ち込んだ気分で から揚げを揚げ始めたのですが、、揚げすぎて色が、、、(;^_^A

前回は、上手に出来たのに、、と言い訳しながら次回再挑戦します。

(油の温度は指で触って痛かったらいいぞ!)

(箸で持った時に振動がくるとタイミングだ!!)

(エビフライは、揚がった時にエビが『できたよ!』って教えてくれるぞ)

って、、、昔 チーフが言ってたなぁ。。。

10年以上たったけど 全然、わかんない(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました