芽キャベツさん いらっしゃい

きのこ

こんにちは!

先日、お話した『芽キャベツ』ゲットしてきました!!

今晩の夕食は、『芽キャベツとジャガイモ WITH ぶなしめじ inクリーム煮』にします。

(前置詞の使い方は、間違ってますが、芽キャベツの味は間違いなかったです!!)

芽キャベツ!!

一目見た瞬間、、『かわいい』って思いました。

普通のキャベツのミニチュアみたいでウキウキです。

塩ゆでにして、ベーコンと炒めて、レンチンしたジャガイモと合わせて、、

薄力粉と牛乳とで混ぜて完成です。

ワタシ、、小さな時から母親の言うことに反抗してまいりました。

『いま、やろうと思ったのに、、言われたらやる気なくなった』

という言い訳を何度使ったことか、、、

でも、今度ばかりはマイ マザーの話を聞きましたよ!!

『牛乳は温めてから混ぜればダマになりにくい』

以前、失敗して我が家を 夜なのに真っ暗にした、、

『シチュー ダマだらけ で ミンナ ダマる事件』

キノコ隊員からの誹謗中傷、罵詈雑言、、耐えられず ふて寝したあの夜は繰り返さない、、(笑)

芽キャベツは、そのまま食べると枝豆みたいな味がして美味しかったし、根元の方にかけてエグミが

増して とても美味しかったです!!

皆さんも ぜひ召し上がってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました