地球とお皿の緑は、ワタシが守る!!

きのこ

こんにちは!!

週末に留守にしていたキノコ隊員達が帰ってきました。

土曜日・日曜日・月曜日と一人っきりでしたので、、大量に炊飯ジャーにお米が残ってまして。

ワタシが好きで買ってくる、緑黄色野菜を隊員たちは中々食べてくれません。

緑の物体と美味しいキノコを見つけると、嫌がる隊員たち。

茶色の固まり(チョコレート)は大興奮で、顔面にチョコが付くほど接近する癖に、、

キノコでも『キノコの山』なら大好きなのに、、

緑は、、、ちょっと  

キノコは、、、ちょっと なんです。

特にニラは、独特の臭み・辛味がするじゃないですか。。。

(この辛み成分、アリシンが殺菌作用などあり免疫力アップになるのですが、、、)

今回は、少しでもまろやかな味にしたいと味噌・砂糖・お酒で味付けしましたよ。

炊飯ジャーのお米も少し時間が経過してましたので

ほうれん草と豚バラ肉でチャーハンにしましたよ。

3号隊員の18時からの習い事の為に、時間節約して夕飯の支度完了です!!

時間がなくても、子ども達には たくさん野菜を食べてもらいたいと思うワタシなのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました