ちゃんちゃんと冷凍キノコを使うの巻

きのこ

こんにちは!!

キノコ隊員 一号の入学式に参加してまいりました。

在校生の歓迎の言葉として、生徒会長さんの挨拶がありました。

伝統を大切にしたいとの意思と力のある言葉はワタシの心に響いてきました。

中学校は学区で決まりますから選ぶことは出来ないのですが、この中学校で良かったと思えます。

さて、今日の献立は、、『鮭のちゃんちゃん焼き』でございます。

、、、よし今日もキノコを入れて料理をと思ったら キノコが無い(;^_^A

先日のキャンプで全部使ってしまいました(;^_^A

もやしと一緒に燃やしてしまった(;^_^A

はい!!こんな時こそ使ってください!!

以前に、少量ずつ余って冷凍しておいた ワタシ自作自演『きのこMIX』の登場です!!

冷凍庫で凍ってましたが、カット済みの為 必要な分だけ手でほじくり取ります(笑)

フライパンで鮭とキャベツとキノコMIXをタレと絡ませて完成です!!

鮭、、、生じゃけ、、じゃないから、、、

ワタシの家に住んでいる聖徳太子さん(嫁)から、、『しょっぱ!!!』とのお言葉を賜りました。。

(実は、ワタシもショッパイと思ってました。。)

スーパーで生じゃけなんて売ってねぇーし っていつも思ってましたけど。。

調べたら、、銀じゃけ 塩抜きの方法あるんですね(;^ω^)

次回は、塩抜きもしてみたいと思いまっす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました