ヘルシーと消化の良さは紙一重

きのこ

こんにちは!

ワタシの家の3号と4号隊員が通っている保育園、最近 胃腸炎が流行っているそうです。

というわけで、今日はお腹に優しそうな料理を作りたいと思います。

『野菜たっぷりシチュー』でごんす。

消化が良いと言われている、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーと入れてみました。

鶏肉も脂身の少ないムネ肉にして工夫したでごんす。

でも、、食物繊維が豊富な『きのこMIX』を投入。。

はい、コンセプト崩壊!!((笑))

『消化に良い料理』を作るのか or 『きのこを使った料理』を作るのか

が、、ワタシは悩まずにキノコ入れました(;^ω^) (美味しそうじゃないですか)

熱が伝わってくると、キノコの香りがしてきます。

キノコ自体は尖ったような味は出しませんから、他の野菜の美味しさを邪魔しません。

キノコの旨味成分は、他の野菜との調和に一役かっていると思います。

(あまりにも眠たかったので、ワタシは片付けもせずに寝ました。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました