旨いキノコと上手くないハナシ

きのこ

こんにちは。

ワタシの通っている会社から見える山があります。

山を越えた向こう側は雪が舞っていたそうです。どうりで風がビュービューと吹いていたわけです。

ワタシの家の冷蔵庫も、ビュービューと風が吹き荒れています。

なんだかんだで、買い物してなかったので なんにも入っていないんです(;^_^A

半パックだけ残っていた鶏むね肉で一品を作り、

鶏のひき肉と玉ねぎ・ミニトマトでドライカレーにしました。

(左手の中指 深爪していてトマトが染みて痛いです。)

冷凍ストッカーに残っていた ぶなしめじ・えのきを凍ったままフライパンへ入れてほぐれる

まで、待っている間 半分 頭は寝てました。

豆板醤を入れようと容器の賞味期限表示みてビックリ、、2018年。。

一気に目が覚めました。仕方がないので甜面醤を代用品として混ぜてみました。

結果的に長ネギのピリッとした感じと、甜面醤の甘味でまろやかになりましたよ。

解凍されたキノコは、旨味がでる為か やや香りが豊かになります。

結果、オーライ!!バック、オーライ!!

子どもたちの心の落下点に上手に入れたか、、と思った瞬間

主食の、ドライカレーに混ぜたカレー粉が中辛だという事が隊員達にバレまして

非難ゴーゴー、あえなく落球となりました。

落球しても、、落ちのない話という事で、、

やっぱり、今日は寒いっす!!

さてさて、買い物行ってきます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました