きのこ屋の大根役者!!

きのこ

こんにちは!!

ワタシ達の会社は、キノコ栽培を行っている会社です。

が、

昨年から会社の隣にある畑で、農作物を作るようにしました。

前シーズンは、『かぼちゃ』『きゅうり』『とまと』『マルなす』に挑戦してみました。

全部自分でやろうと思ってしまった為、正直 手が回らずに良い成果を得る事は出来ませんでした

今年は、草引きや耕耘作業を社員さん達に手を借りて頑張っています。

(※でもみんな初心者ですけど。)

(何事も新しい事に取り組む姿勢が大切だと思っています。まず、やってみようです。)

今年は、上手に作物が採れるように今から楽しみです。

さて、本日はキノコから離れた夕食にしましたよ。

ワタシが好きな野菜 『だいこん』を使用してお餅風にしてみました。

大根を擦りおろしするのが、ちょっと、、手間でしたけど。。

ベーコンと長ネギと混ぜ合わせて作ってみたら、とっても美味しかったです。

大根に含まれる辛み成分には殺菌効果があり、刺身やお弁当などで一緒に入れられているそうです。

なぜ、刺身のツマは大根が多いのかなって思っていたけど、、解決しました(笑)

会社のホームページも充実させて、、大根役者と同じ目に合わないように頑張りまっす。

(大根はたくさん食べても、、食あたりしない。当たらない役者ってことだそうです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました