ホイルで思い出す、まだ冬タイヤだった(;^ω^)

きのこ

こんにちは!!

ゴールデンウィークが近づいてきて、出荷のペースが少し上がってきました。

都市部では緊急事態宣言が出るなど、先が読めない中で迎える二回目のGWです。

連休前は、品切れを防ぐために多めに発注をいただくのですが、、販売が鈍ると

連休明けに荷物が止まってしまいます。。

一気に注文数が増加すると自社の生産量で対応しきれず、一気に減少するとロスが出る。。

数量は増えなくても良いので、コンスタントに出荷数が推移してくれるのが一番ありがたい

と願う毎日です。

(需要期・非需要期に関わらず、生産コストは変わりませんから。)

さて、本日の献立は『きのことベーコン&長ネギ のホイル焼き』です。

少しでも子ども達に野菜を食べさせたく 『手を変え、品を替え』でホイル焼きにしてみました。

きのこ隊員(ワタシの子ども達)用に作ったハンバーグの付け合わせで登場です。

ベーコンの塩辛さとネギの旨味が、程よく混じりあい 風味がキノコに乗り移り

程よい食感で子ども達も喜んでくれました。

蒸し焼きにしている間は、中身が見えないドキドキ感が良いのか

子ども達も楽しんで見てくれてます。

(まぁ、きのこよりもハンバーグが、一番うれしいみたいですけどね(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました