美味しさは笑顔の素

きのこ

こんにちは!!

ワタシ達の会社は5月3日~5日までお休みをさせていただく予定でした。

が、菌かき(きのこの発生を促す工程)のタイミングを見誤り、、

月曜日まで収穫とパッケージ作業としてもらいに出勤してもらいました。

せめてものお詫びにと、、、お昼ご飯を用意させてもらいましたよ☆

ワタシ達の会社がある中野市のお隣 須坂市にある先輩のお店からテイクアウトさせてもらいました。

『坂詰商店』という、アホのワタシを可愛がってくれる 先輩のお店でございます。

鮮魚の坂詰商店 (sakazume-shoten.com)

見た目が、、、怖いんですけど すごく優しい方です(笑)

どのおかずも美味しかったのですが、鮭は本当に美味しかったです!

会社の皆さん、誰一人 残すことなく楽しく食べてくれてました。

皆様、帰宅の際は夕飯用に、冷凍の『ビーフシチュー』も配り、、ご機嫌取りに奔走しました(笑)

ビーフシチューは学生の頃アルバイトしていた飲食店の、、、取引先だった会社さん

社会人になってから、商談会で再会いたしまして、、今も仲良くしてもらってます。

なんだか、いろいろなご縁の中で生かさせてもらってるなと感じた一日でした。

そして、、久しぶりに、、『豆腐でチャーハン』を作ってみましたよ!

豆腐じゃイヤだと言って、子ども達は食べませんでしたけどね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました