大根剣、、、二刀流!!

きのこ

こんにちは!!

大根 丸々一本 あったのに、今日も 一本買ってきてしまった事ありませんか。。。

大根って、なんとなく冷蔵庫に入れる習慣がなく、、忘れてしまってました。

買う時は、大根の葉っぱも料理に使ってやる!!って意気込むんですが。。

放置してしまうと葉っぱから傷みやすい(;^_^A

ワタシ、大根大好きなのですが、、

(素人でも薄く皮が剝けて、ちょっと上手になった感を味わえるから・・っていうのもあるのは内緒)

大根おろし 、、、握力が無くなる。。おろしていて、、最後のカケラの処理に戸惑う(笑)

なんとなく、バットにして振り回してみようと思うものの、、今日は黙って冷蔵庫に入れました。

というわけで、、

大根さんは、なんか包丁を使った気になれる『いちょう切り』にして、

その辺にいた、豚肉さんとキノコ氏で合わせ完成ザンス。。

(半月切りを半分にしたら、、いちょう切りって今日知りました(笑))

ワタシ、、ハウス食品のHPに野菜の切り方とか、載っているページを見つけました。

しばらく、このページを見ながら遊びたいと思います!!

基本のキ:切り方編 | レシピ | ハウス食品 (housefoods.jp)

新しい事を知れると、なにか気分が良いですよね♪

なかなか、決算事務が終わらずに、、、あせる今日この頃。。

たくさん、きのこ食べて頑張りまっせ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました