行ったことないけど、ブルガリア

きのこ

こんにちは!!

ブログを書く際に、行と行の間を空けたいのに操作方法が解らずに『、』を打ち、誤魔化していた
ワタシです。

このサイトの支配人 Mr S氏に教えていただきました。
こんな些細な事も出来るようになると嬉しいモノです。

さて、本日の夕飯は、、、『ブルガリア料理チキンのカヴァルマ』です!!
ちなみに、ブルガリアへは行った事も、ブルガリア料理も、ヨーグルト以外食べた事はありません。

マッシュルームもパプリカも、みじん切りにして一口大の鶏肉と混ぜ合わせてカットトマト缶を
入れて完成です。

ワタシ、フッと思ったのですが、、

一口サイズって、大人と子どもとサイズが違うと思うんです。

ワタシの家は、子どもの方が多いので 一口大に切られたお肉を買ってきて、さらに半分に切り分けて 
調理に使っています。
『大人用』『子ども用』とサイズが分かれている商品があったら良いなって思いました。

マッシュルーム。
普段、滅多に購入する事はないキノコですが旨味成分のグルタミン酸が豊富な美味しいキノコ
だったりします。
ただし、傷みやすい品種ですので新鮮なうちに召し上がってください。
保存する際も、、洗わずにキッチンペーパーなどに包み冷蔵室での保管が良いそうです。
(冷蔵室と野菜室の違いを今回 知りました(;^ω^)湿度の差のようです)

また、変わったキノコを見つけたら試してみますね☆
それでは、明日また!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました