三輪車と散歩のオッサン

きのこ

こんにちは!!

午前中は、暖かく太陽の日が差していましたが、
現在、空模様は暗く雷がゴロゴロと鳴り響ています。
ワタシは、洗濯物の心配よりも、、娘の強制散歩に付き添わなくて良さそうな今の状況に安堵を覚えています。。。。

そうなんです、、昨日の事なのですが
仕事が終わり、、配達のはずだったのですが、、嫁さんが替わってくれると妙な事を言い出したんです。
ラッキーと思い、嫁の代わりに保育園に2人を迎えに行き、、スーパーで買い物をして帰宅。
(この段階で、、、結構衰弱・・・・)
ご飯を作ろうと思ったら、、、なぜか4号隊員が散歩に行きたいと。
散歩に行かなきゃ、グレテやると言わんばかりに玄関先でノタウチ回りまして。。

仕方ないので散歩へ出かけました。。
普段の日曜日なら、ウキウキなのですが ど平日の仕事終わりの夕方。。。
結構、疲れていて、、、

ふと、先日読んだ本の内容を思い出しまして考え直して散歩へレッツゴーしてきました。
わずか、10分ほど散歩に付き合う事で娘が満足してくれるなら。。
むしろ、今しか遊んでくれないと考えると貴重な10分だと思い。。

時間ほど、掛けがえのないものはないですね。
結果的に、ワタシも彼女も満足できました。(でも休日に行きたい。。。(;^_^A)

というわけで、昨日の晩御飯は
『じゃがバタチキンwithしめじ&マッシュルーム』っす!!

ジャガイモに火を通すのに、以前までレンジを使っていたのですが、、
茹でれば良い事を教わり、ジャガイモを使うのが楽しくなってきました。

生のお肉を切った後は、洗剤で洗ってからじゃなきゃダメ!!って教わっていますので
野菜を切る順番なども考えられるようになってきました!!

なんとか料理も完成して隊員たちの食事の準備は出来ました☆

がね、、、がね、、一号隊員が

『バター味が、、ちょっと、、、』って肉しか食わずに逃走しました。
『オノレは、明日から無味・無臭にしてやる』と言うと苦笑いしてました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました