母親がいないと、、行儀良くしている隊員たち(;^ω^)

きのこ

こんにちは!

2日間も講習に出ていたので、会社の皆さんに会うのが三日ぶり位で、、新鮮でした。。(笑)
留守にしていて思うのですが、、皆さん 一人一人が考えて行動してくださるのでワタシは非常に
助かります。ありがとうございます。

さて、本日は『麻婆豆腐』です。
エノキ入りですけど、、、(笑)

麻婆豆腐の素を使わずに、ワタクシ作ってみました。
子ども達が食べる事を考えて、、豆板醤は少なめにしてみました。
長ネギと、豆板醤、味噌、ニンニクと炒め合わせたのですが、、なんか焦げそうで
ドキドキでした。豚肉投入後、、脂っぽくなって焦げ付きは防げましたよ。
でもって、中華だし、水溶き片栗粉と順番に入れていき完成です。

完成直前に、、、エノキを大量に入れましたけど、、
歯ごたえも残りヘルシーな麻婆豆腐丼で完成です。

母親がいないので、、子ども達、、、誰も騒がずに、、大人しくお食事していました。。

ワタシ、、、怒りすぎなのだろうか(;^ω^)、、、
老後、、逆に怒鳴られるのかと思うとヒヤヒヤしますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました