ゲームの話で盛り上がる

きのこ

こんにちは!

今週も始まりました!!
何かと大忙しな月末・月初と共に、ブルーベリーの出荷が近づいてきています。

先週末は、忙しくなる前に一息入れたく、、ちょっと気分転換をしに出掛けました。。
が、、、少々 はしゃぎ過ぎまして、、、ちょっと、、お疲れモードです(;^_^A

今日の夕飯は、、、最近 元気のない1号隊員に
『ひき肉とワカメのうどん』を提供いたしました。
フライパンで味噌と醤油・酒で炒めたひき肉を茹で上がったうどんに入れただけですが(;^ω^)

この4月に中学生になった彼。
小学校の頃と生活環境がだいぶ変化して 少しお疲れ気味のようです。
作ったウドンを二人で食べながらゲームの話などをしました。
彼はやった経験が無いはずなのですが、、ドラクエの話なんです。
ワタシが、小学生の頃 買ってもらえず、、、、ゲームブックとか雑誌で我慢していたゲームでして。
(その後、買ってもらいましたが・・・1日30分限定だった。。)
(ワタシの父も夜中に『倉庫番』というゲームをやっていました。大人は自由にゲームが出来て良いなと思った記憶が。)

なぜか、30年以上前の話を息子と盛り上がるという、、、不思議な感覚です。
話していたら、、ワタシも もう一度 ドラクエやりたいな~と思いました。。

自分の部屋に戻り、、、
さっきの話、懐かしいなと、、、思いながら
全然関係のない、寝台特急サンライズ瀬戸が走っている動画を観てから、、、寝ました(笑)
乗りたい・・・・寝台列車・・・旅に行きたい・・・。

では、また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました