ナスとナースの話

きのこ

こんばんは!!
本日は、松本市まで出張へ出かけまして帰宅が遅くなっております。
出かけた先が、、松本空港の横だったんです。
訪問先に到着すると、、FDAの飛行機が着陸する瞬間に立ち会う事が出来ました。
コロナの影響で、飛行場へ行く事もなくなり、、、久しぶりに飛行機のエンジン音を聞くことが
出来てテンション上がりっぱなしです。
早く、感染症が落ち着いて、、羽田空港で離発着する飛行機を眺めたいです。

さて、今朝のご飯ですが。。。
前日の使い残しの茄子を使用して味噌汁を作りました。
ワタシ、、子どもの頃に唯一大っ嫌いで食べれなかったのが『茄子』なんです。
嫁さんの前職は、、、『ナース』です。そして、ワタシが大っ嫌いな『ナス』。

(寒い空気を感じながら・・・)

学生の頃に、賄いで『ナスのお浸し』を食べさせてもらい、、美味しさに気が付きました。
皮の部分が苦手だったんです。色といい、厚みといい。剥がせばオッケーです(笑)

そんな思い出と共に、、ゴハンをよそい、味噌汁を作っていると、、、
パンをかじっている3号隊員。。。。

米を食え・・・米を・・・・。
と思いましたが、皆さん自由な家ですので。。。。勝手にやってください。(;^_^A

(チャーハンが上手にパラパラになったので・・・・静止画にてご覧ください(苦笑))

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました