最近、、、お肉が好き。。キノコ屋さんなのに(;^ω^)

きのこ

こんにちは!!
雷が鳴ったかと思えば、、強い雨が降ってみたり、、少し離れると晴れ晴れとしたり、、
良くわからない天気ですね。

昨日は、久しぶりに外食に出かけました。
以前勤めていた会社で、技術屋さんだった大先輩が経営されているお店苑『美加登苑』にいきました。
お家で、焼き肉を良くするのですが、、
あまり食べない2号・3号隊員、
食べたいんだけど、嚙み切る事が出来ず肉汁だけ味わう4号隊員たち。。。

とっても、美味しいお店なので、、、彼らにはチョット、、勿体ないのではないかと疑心暗鬼で
おでかけしました。

美味しかったのでしょうか、、2号も3号も良く食べる事。。
もっと、よこせと迫ってきました。。。(笑)
ガンガン焼き始める1号隊員。。。
焼き肉のタレを、スープだと言って飲もうとする4号。。。
母親は、、ユックリとは出来なかった事でしょう、、、(;^ω^)
ワタシは、、生ビールが飲めて幸せ、、、お世話になった先輩の顔も拝むことが出来て元気出ました。
が、帰ってすぐ寝ました(笑)

さて、今日は、、『舞茸の炊き込みご飯』です。

以前にも作りましたけど、、たまに食べたくなりませんか??
そして、、作るのは炊飯器師匠なので、、材料入れるだけですから簡単・ラクチンです。

皆さまも お試しください。

なんだか、、キノコの話よりもお肉のクダリの方が長くなりましたが、、
また明日(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました