シイタケ王子とマヨネーズ王女

きのこ

こんにちは!!
昨日は、2号隊員の習い事の日でした。
習い事から帰る途中に、、突然『今日からマラソンしようよ』と言い始めまして、、
ワタシも、、汗さえかけば痩せれると期待して、、『いいよ』と安請け合いしてしまいました。

日の沈んだ後だったので、短い距離しか走りませんでしたが、、
娘は走りながら話しかけてくるのです、、、よ。
走りながら話すって、、余裕がないとできませんよね(;^ω^)

ワタクも最初は、、返事してましたが、、、
そのうちに、、ドラゴンクエストの名セリフ 『返事が無い、ただの屍のようだ』になりました。

子どもって、本当に体力ありますよね。。

さて、本日の夕飯は『エノキ入りハンバーグ』です。。。
が、おかずにもう一品作ってみましたよ~☆

『シイタケのマヨネーズ焼き』

買ってきたシイタケの軸を切り落として、
納豆とマヨネーズ・しょうゆを混ぜ合わせて、、レンジでチンして完成です。

意外と美味しいですよ。。マヨネーズが、、
いやいや、、シイタケの食感とマヨネーズがマッチしていて良いのです☆

それでは、また明日!!
(タイトルは、、、アンパンマン風なタイトルにしてみました(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました