舞茸で天ぷらに挑戦!!

きのこ

こんにちは。
昨日は、娘の定期検査があり。総合病院へ行きました。
ワクチン接種の会場でもあるようで、、病院の中には沢山の人がいました。
ワクチンを接種済みとはいえ、あの現場で働いている医療従事者の方は、、、大変だと改めて感じました。

娘の2号隊員から 診察を待つ間に、今日の夕飯は何かと聞かれましたので。。
前日から考えていた『酢豚』と伝えましたが、、、
『から揚げにしろ』と脅されました。。

内心、、めんどくせぇ~と思いましたが。。。
まぁ、、、仕方ないので鶏肉を買って帰りました。

準備していると、、大学芋もよこせ、、、と言われまして。。。
1kgほど用意していた唐揚げも、、揚げては食べ尽くされ、、揚げては食べ尽くされ。。
良く食べますね(笑)

下準備も含め、、2時間近く、、、立ちっぱなしでしたよ(;^_^A
もっと、スムーズに手際よく出来れば良いのですがね。。

食べ終わってからは、、散歩に行きたいと仰せられますので、、
深夜の徘徊をして、お風呂入れて、、くたばりました(笑)



舞茸の生産をしているのに、、、
舞茸の天ぷらは上手に揚げられません。。
なんか、、天ぷら粉をドロドロにすると、グローブかって言う位でかくなるし。。
薄めにすると、衣が流れて焦げるし(笑)

プロは凄いんだなと、、しみじみ思いました。
直売所などで、『どうやって食べるの?』ってよく聞かれるので、、
上手に揚げられる方法を答えらるように、、素人だけど、、練習します。
そして、ネットで調べようと思います(笑)

子育ての方も、、、大変だけど、今しかない時間だと思い頑張りますよ☆
では、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました