カレーコロッケ?カレーパン??

きのこ

こんにちは。

昨日は、、日曜日でした。。今回こそ、、休もうかなと思いながら、、会社に逃走しました。
小学生の娘の夏休みの宿題で『工作』が出ました。
ワタシは、ネットで工作セット(部材は、綺麗にカットされていて、、組み立てるだけの簡単セット)
を購入して、、娘に手伝いながら『工作』を完成させました。

それで、、終われば良かったのですが、、
ワタシの悪い癖が出まして、、
『これも、、いいな。。あれも、、良いな。』で3種類も買ってしまったのです。
(安いんだもん(;^_^A)

で、、、あと二種類を作るように娘から頼まれてまして、、、寝たいじゃん日曜日。。( ゚Д゚)
と、思い逃走を図りました。

ワタシの失踪を捜索する対策本部から昼過ぎには電話が、、、LINEが、、、
『いつかえってくるんだー』

観念して、、14時半に自宅に帰宅と同時に身柄を拘束されました。。

・・・・娘が遊んでくれるのも、僅かな時間かなと思い。。工作のお手伝いをしまして無事完成。

夜は、、
『今日は、、カレーで良いんじゃないかな』とボソッと発言した嫁さんが逃走を図りました。。

結局、、カレーライスを作り、、子ども達に食べさせ終わったら嫁が帰宅(# ゚Д゚)

(ワレ、何時まで逃走しとるんじゃ~ぼけぇ~)(と心の中で思いながら)
もうね、、無視ですよ。無視。。

時間が余ったのと、、カレーとジャガイモが余っていたので
、、ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜ合わせて生地を作り、、包んで
カレーコロッケを作りました。

結果は、、、ご覧の通り、、
生地とカレーのバランスが(笑)

まぁ、、上手には出来ないもんです。
次回こそ、、バランス良く綺麗に行きたいです

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました