気温低下、、風邪ひかないように注意

きのこ

こんにちは。
9月に入った瞬間、、一気に気温が下がりました。
今朝、外に出て感じたのが、、『肌寒い!!、半袖で大丈夫かな』でした。

そして、その次の瞬間感じたのは、、『車のバッテリーが、、上がっている(;^_^A』でした。
昨晩、美味しいそうな桃が手に入りまして、、両手に持ったまま車から降りたんです。

手に持っている桃からは、、とっても良い香りが。。
右手の桃と左手の桃と どっちから食べようかとウキウキしながら、、子どもに玄関を開けてもらったのです。

そう、車のスモールライトをつけっぱなしで、、ドアロックもせずに、、一晩寝かせてみました。

・・・・バッテリー切れでエンジンかからず(笑)

JAFさんに来ていただき、、エンジン始動。遅刻する事、、約一時間で会社に到着。。
皆さま、、ゴメンナサイ。

モモクロ、、よりも、、ドアロック!忘れないように気をつけます。

夕飯は、、
『空心菜炒め』です。

レシピを読むと、、茎の部分は半分にすることで火が通りやすくなると。。
真似してやってみました。
一本一本、、、大変(笑)

きっと、このような積み重ねが大事なのかと思い。包丁でカット。
その後、鷹の爪とニンニク、ショウガを炒めて、、
空心菜を入れました。

ナンプラーなんてないので、、醤油で味付け。
砂糖と、オイスターと入れ合わせて完成。

熱が通る前には、しっかりしていた葉っぱは、加熱後 食べやすいサイズにまとまってくれました。
ちょっと、、しょっぱい気もするけど完成です。
炒め合わせるだけなので、時間も短く楽しめました。

ナンプラー今度 探してみようかな。

それでは、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました