10月旬の食材オールスターズ☆

きのこ

こんにちは。
本日は、一気に肌寒くなりました。
どうですか??お鍋を食べたいでしょう??

キノコたっぷり鍋 と 闇がたっぷり鍋。

どちらが良いですか??僕は、スンドゥブ鍋が食べたいです。
ちょっと、小難しく言ってみました(笑)
(辛い物は苦手なんですけど、、食べたいだけ(笑))

しかしながら、、
現在 キノコ業界のキノコは、、底値でございます。
夏の消費量が落ちている時くらいの値段まで落ちております。。。
皆さま、、率先してキノコをスーパーさんでお買い求めください( ゚Д゚)

本日は、
『ジャガイモとシャケとブナしめじ バター炒め』

という事で、、見切り品の鮭を一口大に切り、小麦粉まぶしてフライパンへ。
ジャガイモはキッチンペーパーで包みラップもかけて電子レンジでチン。
おもむろに、、カットされた我が社の売れないシメジを投入!!

で炒め合わせて完成です。

後は、、適当にトマト切ったり、、レタス割いたりして、、サラダ完成。。

長男の一号隊員は野菜嫌い。
最近、お腹の調子がずっと良くないらしく、、
少しでも野菜を摂って欲しいなと思い。
苦手ものを一口だけで良いから食べさせるようにしています。

昨日は、
『ジャガイモ美味しかった』と、嬉しい事を言ってくれました。

でもね、、『美味しいのはキノコじゃないんかーい!!』って突っ込みたいです☆
息子よ、、キノコ食え、キノコ食え、キノコ食え、消費しろ!!!(# ゚Д゚)

では、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました