はじめての習い事。

きのこ

こんばんは。

ついに、3号隊員が習い事を始める事になりました。
以前から、お姉ちゃんである2号が習っている空手の真似をしており。。
『僕もやりたい。』と言ってまして。。

昨日、体験入会をしてきました。
彼の勝負服である仮面ライダーのトレーナーを着用して行って参りました☆

年中さんであり、まだまだ母離れが出来ていない彼。
事あるごとに、、『まま~』『まま~』『まま~』

(絶対に、パパは呼ばれない( ;∀;))

そんな彼が、自分の口で『僕も習いたい』とワタシに言ってきてくれました。

初めての場所で、最初はモジモジとしていましたが。。徐々に慣れてきて、皆の真似をしながら手足を
動かして楽しんでました。

先生からは、『上手になったら、仮面ライダーになれるよ』と言われたそうで・・。
本人は、『虹色の帯になるまで頑張る』と張り切ってました。

(虹色なんかねぇ~よ、と思いましたが(笑))

・・・ただ、、習い事が増えると、、送り迎え・食事の準備など、、父もしんどいですが。。
子ども達には、やりたいことをやらせてあげたいと思ってます。

何かに真剣に取り組む事、何かで勝負をしなければならない事、

必ずや、彼らの人生に役に立つと信じてます☆

それでは、、今日は夕飯の写真を撮る事を忘れないようにします。

(昨日は、、照り焼きチキンでしたよ。。本当だよ(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました