学ランと金ボタンの巻

きのこ

こんにちは。
ここ最近、、、トラブル続きなワタシです。。

昨日は、、11月1日でした。
長男の通う中学校は、この日から冬服(学ラン)を着用になっていました。

ここで、、問題が勃発。。
クリーニングから帰ってきた学ラン。。
なんの気なしに、、ずっとハンガーに掛かっていたのです。。

そして、、昨日の朝、、学ランを着てみると、、金ボタンが無い(笑)

クリーニングの際に外したようなのですが、、そのまま紛失してしまったようです(;^_^A
だから、、前が締まらない。。

だいぶ懸命に探したようですが、、見つからず。。。
コンビニで金ボタンが売っているわけもなく、、欠席せざる負えなくなってしまいました。

こんなことってあるんだなと、、、(笑)

夕方に、、学生服などの販売をしている洋品店に購入に行きました。
今朝は、無事に出発できたようです。

さてさて、3号隊員も最近始めた習い事。
昨日が第二回目でしたが、、なにも教えていないのに。。
先生の見よう見まねですが、、なんとなく様になっているんです。

先週は、、準備体操もモジモジして上手に出来なかったのに、、隣の小学生の子の真似をして一生懸命やっておりました。

他の子ども達も同じなのですが、『上手になりたい』という意欲が感じられるんです。
子ども達の、順応する力に驚きました。
どんどん成長していく姿に目を見張るばかりです。

一つ、一つ、出来る様になる事が自信に繋がっていくと思います。
子ども達の成長を眺めているのが、とても幸せな時間でした。

最近、、帰宅してからの時間が上手に取れず、、
料理の方は、、肉ウドン、、とか、、鶏モモを焼いただけとか 本当に適当になってしまってますが、、、
出来る範囲で、、頑張ろうと思います。

それでは、、2号隊員の虫歯建設株式会社への入社式の時間が近づいていますので、、この辺で(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました