なめこと味噌汁、時々ごぼう

きのこ

こんにちは。
昨日は、、2号隊員を歯医者へ連れていく任務がありました。

そんな2号隊員 学校では社会科見学に行ったそうで、、ご機嫌で帰ってきましたが、、
歯医者さんでドリルで削られて、、不満そうです(笑)

歯を磨けという事で、、歯ブラシを1本買ってあげました。
でも、、歯磨き粉は苦いので嫌だと、、、子ども用のアップル味あるよと伝えましたが、、

小学校三年生女子は、、微妙なお年頃。。(笑)

その後、3号と4号も保育園に迎えに行きスーパーで買い物して帰宅。

ほどなく長男も帰宅しましたが、、
全員 好き勝手に行動(;^_^A

そんな中、、夕飯を作ってみました。

『ゴボウと人参のサラダ』という事で、、一品作りました。
(他にも作りましたよ(笑))

ゴボウは、、包丁の背で、、皮を剥いで、、ボロボロと皮がシンクに落ちていきます。
また、、排水溝を詰まらせると怒られるので、、手でまとめて、ゴミ袋に入れていきましたよ。

(でも、、結局 後ほど指摘される(;^ω^))

お酢を入れる際に、、手元が狂って、、ドボドボっと入ってしまったので、、砂糖もたくさん入れて
中和したつもりですが。。
まぁまぁ、、だったと思います。
子ども達は、無言で摘まんでました。(笑)

今朝は、、寒い時期には食べたくなる『なめこの味噌汁』を作って、、身体を温めてから出社しましたよ。
ドロドロした食感が嫌いな方もいますが、、身体が温まってワタシは好きです。
大根も好きですけど・・

それでは、、また明日☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました